↓前の記事↓


787B65C2-07D1-438C-9804-A9184A288CB5

詳しい話は読者登録ボタンの下にもうちょっと書きます

↓次の記事↓
制作中

↓LINEで更新通知を受け取れます↓

=============
こんにちは!福田ナオです。

皆さんはビールお好きですか。私は…好きぇ~


好きなビールは?と聞かれたら頭に何種類も思い浮かぶのですが、

あるときふとこんなことを疑問に持ちました…


「私はビールの味の違い、本当にわかってるのか?」


私が一番好きなのは「黒ラベル」。

コーンスターチを使ってるからなのか、一番好きなにおいがするんですよ。


そして高頻度で飲むのは発泡酒ですが「ホワイトベルグ」。

柑橘系の香りがさわやかだし、ビールよりも安い。


しかしこれが実は…全然味の違いなどわかっていなくて、

パッケージの柄だとか原材料の情報だとかに引っ張られて

なんとなく雰囲気で楽しんでるだけなのだとしたら!?


雰囲気で楽しんでるクセに「コーンスターチが~w」「柑橘系の香りが~w」などとのたまっているとしたらこれはかなり恥ずかしいことですよ。


そんなわけである検証を行うことにしました。


A8A1C33C-014A-44B5-864C-218457885646

そう、利きビールです。


やり方は次の通り。

①紙コップの底に透けないようにビールおよび発泡酒(めんどくさいので以降は『ビール』で統一します)の商品名を書く

②対応するビールを注ぐ

③シャッフルする

④それを飲んでなんのビールか考える

⑤6種類とも考え終えたら、①で書いておいたカップ底の商品名を確認する

C681FE57-74FB-40AB-A7E7-4C9C8C7CC106

↑こういう感じで紙コップにビールの名前を書く。
飲み口側から透けて見えるのを防ぐため
底とテープの間には10円玉を挟んでます。


BC9BA74D-ECEF-43EA-930E-50863E087F42
↑お酒を注いでシャッフルし、準備完了!写ってませんがお水も用意しています。

やるぜ!!!!!






291D54B7-A645-4B93-AD56-B7D0785DACC0
637c248a
全然ダメでした。



今回挑戦したビールは以下の6種類。

・グリーンラベル
・金麦
・ホワイトベルグ
・スーパードライ
・マルエフ
・黒ラベル


その結果は以下の通り。

・グリーンラベル → 不正解(スーパードライだと思った)
・金麦 → 不正解(グリーンラベルだと思った)
・ホワイトベルグ → 正解
・スーパードライ → 不正解(黒ラベルだと思った)
・マルエフ → 不正解(金麦だと思った)
・黒ラベル → 不正解(マルエフだと思った)



なんと正答率16%、

驚いたことにマルエフ(生ビール)と金麦(発泡酒)を間違えています。

そしてスーパードライに至っては健康志向発泡酒であるグリーンラベルと取り違える始末……



唯一正解できたのは、

普段から飲み慣れている上にこの中では唯一柑橘系の香りが色濃いホワイトベルグのみとなりました。


結構自信あったんですが

ただの舌バカだとわかりました。


トホホ…。


そんなわけで同じ舌バカなら飲まなきゃソンソンということで

この利きビールのために開けたお酒を

おつまみとともに飲み尽くしていこうと思います。

これがやりたくて利きビールをやってみたと言っても過言じゃないんだよ!!
ギャハハハ~~~ッ!!


でも、

せっかくだから普段とは違うおつまみを試したいなぁ~~~……





09FCBAB7-EA03-44C1-A740-1025D2EA766D
ズドン

あの~ドリトスってあるじゃないですか。

タコス味のパリパリなスナック菓子なんですけど、


このドリトスに、

好きな食材を合体させて、

最強のおつまみを作りたいんですよ~~。


絶 対 に 作 る ぞ ぉ



BAA96B03-B13B-4540-B3A7-28D7F35C8F58
ドリトスです


91BE374B-5921-4ECF-86CD-29859272FC98
細切りチーズです


207633F2-54EF-4069-A3DB-C3E6903E32DF
チキンとツナ玉子のサラダです

2E63D677-A00F-4A18-A98C-78295A8DC52E
ボロネーゼソースです



合  体  ! ! !




おい…ただでさえおいしいドリトスに、

チーズとみずみずしいサラダと全体をまとめあげるボロネーゼソースが入っちゃったぞ!?

これはいったい……どうなっちゃうんだ~~~~~~!?


BC9DD247-29DD-4B00-84D6-7A177310DC9E
最強のおつまみです

\ヤッタ~~~~~~~!!!/


99E51719-4796-4FDE-9B6D-81E4830F6863

じゃ、最強のおつまみできたんで、
アニメ見ながら 食べま~~~~す


どうもありがとうございました~。